2013/03/23

出演アーティスト紹介!

こんにちは、ONUです!ブログ更新までまたまた日が空いてしまいました・・・

今回は、前回でも宣言していた通り4/6 Twee Grrrls Club x HONEY BEE PARTY -Summer Twins in OSAKA-に出演して頂けるアーティストを紹介します!


まずはメインアクト・Summer Twins


姉のChelseaと妹のJustineによる、アメリカ・カリフォルニア在住の姉妹ユニット。
私が初めてSummer Twinsを知ったきっかけは、1st AlbumをリリースされてLPを手に取ったことからですが、浮遊感溢れるローファイなポップがとにかく心地よくて。
そしてそのキュートなルックス(デニムのショーパンにローラースケート履いちゃう感じがたまらない)と、PVやアルバムクレジットでも垣間見れるガ―リーな世界観にキュンとしてしまいます。
こんなのとか♡


当日、2人はどんな歌声を聴かせてくれるのか、どんなファッションなのか・・・といろいろと楽しみ!

 

                                

 


続きまして、関西在住、現役大学生ガールズバンド・Homecomings

個人的にHomecomingsの存在を知ったのは、ボーカルのtataminoさんが、関西インディー界のホープ・Wallflowerのサポートを担当していたことから。
そして去年12月のTweeのsumireちゃんのウェディングパーティーにて、Wallflower土屋くんとHomecomingsギターのふくとみくんがとても可愛い振りでノリノリで踊ってるのを見て、なんだこの可愛い男の子は・・・!と気になる存在でありました笑。

それから今年1月のハニパにtataminoさんとふくとみくんの2人アコースティックセットで出演してもらうという縁もありつつ。HomecomigsのメンバーがSummer Twins大好きらしい!と風の噂で聞いたこともあり、今回はバンドセットで出演して頂くことになりました!

バンドセットのライブも1度見たことあるのですが、アコースティックセットとはまた違い、Those Dancing Daysのような勢いもあり。それでいてクリアで儚げなボーカルも素晴らしくて。大好きです。
東京のTeen Runnnigsとのスプリット7inchも先日SECOND ROYALより発売になりましたよね。
5月にはComputer Magic来日の大阪公演のサポートも務めるし、今大注目のバンド!




そしてそして!Twitterでは既に告知していますが、なんと追加出演者が2組も!
まずは、関西在住のJesus Weekend


seira(vo,gt,syn), azuna(bass,syn), sanae(drums)による3ピースガールズバンド。
2012年に本格始動したばかりの若干19歳だとか。(若い・・・)
Miila&The Geeksとのスプリットテープをリリースしたのも記憶に新しいですね。
Miilaのボーカルであり、Tweeのメンバーでもあるmoeさんと親交が深いことから今回の出演も決まったのですが、当日はポップなサウンドが多い出演者の中で、ピリッとスパイスの効いたライブを見せてくれるんじゃないかと今から期待しています!
メンバーの皆さんの姿は関西のインディーイベントで何度かお見かけしたことはあるのですが、まだライブを観れてないので(すいません・・・)今回を機にお近づきになれたら!



 


そして、最後のライブアクトは!Sloppy Joe (Acoustic Set)! 


Sloppy Joeは、日本のネオアコ界を背負って立つ、東京を拠点に活動する5ピースバンド。
以前からTwee主催のパーティーによく出演されてて気になる存在でしたが、 Indie Pop Lessonのレコードに収録されているGrowing Painsという曲の素晴らしさで一気に好きになり。
つい1週間ほど前に、HNC・LOVE&HATESのYUPPAちゃんのレーベル・White Lily Recordから7inchがリリースされたばかりというタイミングで、私たちのイベントに出演して頂けることになり本当に嬉しビックリでした。
ボーカルの岡さんがSummer Twins Tourに同行されることからこのお話を頂きました。
当日は岡さん弾き語りのアコースティックセットです!
関西ではほとんどライブをされないイメージなので、貴重なライブになりそう・・・ お見逃しなく!


 

以上、当日ライブをして頂くアーティストの方々4組を私なりに紹介しました。
どれも本当に見逃せない・・・!私たちが誰よりも楽しみにしてるんじゃないかってくらい笑

次回はゲストDJの方々を紹介しますのでお楽しみに◎

0 件のコメント:

コメントを投稿