2013/04/04

ハニパフライヤーの旅 9 ~東京編~

こんばんは、さらにONUです。怒涛の更新とはこのこと。

梅田シャングリラにライブを見に行った翌日に神戸フライヤーの旅に行き、さらにその翌日は日帰りで東京に行ってきました。我ながらハードスケジュール・・・


3/24の東京、ちょうど桜も満開で絶好のお花見日和だったので、目黒川の桜を見に行ったり。



CorneliusやKONCOSも撮影に訪れたというなかのはし、桜のピンクの中に真っ赤な赤のアーチがとても可愛い、小さな橋です。



その日はまだ関西の桜は咲いてなかったので、満開の桜に気持ちもほころびつつ、一足お先にお花見できてお得な気分になりつつ。


さて、ハニパフライヤーの旅・東京でのお目当ての1つ目の場所は、三軒茶屋と下北沢の間にあるお店、LITEN BUTIKEN (リーテン・ブティケーン)


こちらはTwee Grrrls Club・satomiさんのお店。北欧・東欧雑貨・ヴィンテージ食器などを取り扱いされてます。店内でお茶をすることも可能なので、次回東京行く際にはゆっくりしたいです。
ちょうど4/6のイベントにも出演して頂くSloppy JoeがBGMで流れていましたよ
そして、フライヤーをsatomiさんにもお渡ししました! 

実はこの日が初めましてで。やっとご挨拶できてよかった。優しくてとても可愛い方でした・・・♡
当日はsatomiさんのDJも聴けるのがとても楽しみ!よろしくお願いします*
http://www.litenbutiken.com/Liten_Butiken/Liten_Butiken.html
そういえば、4/14にこちらのLITEN BUTIKENにて、Boyish、Fandaze、Homecomings、Hi,How are you?が出演するライブイベントがあるそうです。この可愛いお店でのライブ、すごく気になる!
もし東京にお住まいの方でこのブログを見てくださってる方がいれば(いるのか?)遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪


続いては渋谷に移動しまして、お目当ての場所はもちろんこちら!Violet and Claire


説明不要かと思いますが、Twee Grrrls Club・sumireさんがオーナーを務めるお店です。
もうとにかくお店に置いてあるもの全てが可愛い。女の子ならぜひ一度訪れてほしいお店。

 
さっそくsumireさんにもフライヤーをお渡ししてパチリ。このフライヤーはsumireさんに作って頂いたものですが、印刷会社から直接私たちが受け取ったので、sumireさんに実物を見て貰ったのはこの日が初で。製作者の手にフライヤーが渡ったのが少し感慨深くもあり。まさにフライヤーの旅ですね。

sumireさんと和やかに話していたら、偶然東京に遊びに来ていた大阪のジョバンニさんと松江のふっつさんがお店にやってきて。一気に店内が関西風味を増していました・・・。


さっそく貼って貰ったフライヤーと、ふっつさん。男子でもつい立ち寄ってしまいたくなるお店、V&C。
レコードも充実しているし、sumireさんが気さくに接客してくれます。
ちょうどこの日は海外からのお客様も来られていて、流暢な英語を披露してましたよ。
また東京行く際には遊びに行きます!
http://www.violet-claire.com/


1時間近くV&Cに長居してから、この日の東京旅の目的・Keishi Tanakaさんのライブを渋谷WWWに見に行って。ツアーファイナルをしかと見届けてきました。早く次のライブが見たい。。

日帰り東京旅はあっという間に終わってしまったけど、かなり充実していました!


この日ゲットしたもの。LITEN BUTIKENにてチロリアンテープ、猫のボタン、バッチ。
V&Cにてmoeさんのアクセサリーブランド・Joy!のブローチ2つ。
悩んだ結果の買い物でした。これを身に付けて少しでも女子力が向上すればいいなぁ・・・。
satomiさんにsumireさん、ありがとうございました♪
フライヤーの旅も、もう終盤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿