2013/04/01

ハニパフライヤーの旅、6

こんにちは、えりです。

少し間があいてしまいましたが、ハニパフライヤーの旅。
大阪編のお店はこれで最後かな?

置かせて頂いたのは、北浜にある古本屋さん、
FOLK old book store

大きな窓からたっぷり入る光が気持ちよく、
所狭しと並んだ本もまったく窮屈ではなく、とても居心地のいいお店です。
本以外にも、作家さんの雑貨や、FOLKオリジナルグッズなんかもありました。

窓際にはカウンター席があり、コーヒーやお食事もできちゃいます。
川沿いに位置するので、川の流れを見ながらゆっくりできるんですね。すてき!




店主の吉村さん。
すごく優しくて気さくな方です。

FOLKでは、地下のスペースでジャンル問わず色んなイベントを開催されています。
この日も夜からボードゲームイベントがあるとのことでした。
楽しそうですね〜と、ふとカウンターを見ると、女王蜂の絵が描かれた六角形のコマ。

思わず蜂に反応し、これなんですか?!
と聞くと、なんとボードゲーム!
Hiveという、海外のゲームだそうです。





せっかくなので吉村さんに教えてもらいながら対戦!

白と黒に分かれてコマを動かし合い、女王蜂を先に囲んだ方が勝ちです。

昆虫の絵のコマそれぞれに役割があって、面白いんやけどなかなか難しい…!


 10分後…





完敗!(黒がわたし)

途中まではいい感じやったのになあ。。笑
また、リベンジします!笑

吉村さん、どうもありがとうございました◎

お店を出たばかりなのにまたすぐに行きたくなってしまうお店です。
気軽にふらっと立ち寄れる素敵なお店。
皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。

FOLK old book store

0 件のコメント:

コメントを投稿