2013/04/02

DJ紹介!

こんばんは、ONUです!
今日から4月!もうあと5日!ということで、急ピッチでブログも更新します笑

今回は、4/6 Twee Grrrls Club x HONEY BEE PARTY -Summer Twins in OSAKA-に出演するDJの皆さんを紹介します!

まずは、共同開催のTwee Grrrls Club


TOKYO's only one indie girls DJ club!インディ・ミュージック好きな全ての女の子の気持ちを代弁する、RIOT & DIY精神を掲げたガールズ・グループ。現在はsumireさん・moeさん・satomiさん・methylさんのDJ4人で活動されてます。
私がTweeのDJを初めて見たのはもう4年くらい前になるのかな、とにかく可愛い女の子たちがキュートな曲をかけてすごくキラキラした空間だったことを覚えています。
ハニパを始めて、女性DJとして活動する上でやはりTweeの皆さんは憧れの存在で。
今年2月に久しぶりにDJを見れたのですが、可愛いだけじゃない、それこそRIOT精神を選曲から感じました。
Twee Grrrls Clubのフェイバリット・ディスクガイド INDIE POP LESSONリリース後、メンバー全員揃って大阪に来られるのは今回が初!
当日はTweeの皆さんにINDIE POPをLessonしてもらいましょう♡
http://tweegrrrlsclub.blogspot.jp/



続いて、GUEST DJ・HALFBY


京都のレーベル・SECOND ROYAL所属、HALFBYこと高橋孝博さん。HALFBYとして現在までにアルバムを4枚リリースしたり、CM音楽を数多く制作したりとお馴染みの存在ですね。
最近ではFRANCE GALLやFRENCH GIRLSを集めたmix CD・PART TIMEのリリースでも話題です。
私がクラブデビューしたのは京都メトロで開催されているSECOND ROYALだったし、去年のハニパ1周年にもゲスト出演して頂いたし、何かと影響を受けている方。
最近の高橋さんのDJはceroやpunpeeが鉄板ですが、当日は機材の関係でアナログレコードのみのDJ!
「sumireちゃんもビックリするようなレアな7inchだけでDJするから」のお言葉を頂いたので、当日のDJすごく楽しみです。
http://www.halfby.com/




続いてのGUEST DJは、名古屋よりkinokoさん!


名古屋在住INDIE女子、kinokoさん。岐阜でpicnicというINDIE POP PARTYを主催されています。
kinokoさんに初めて会ったのは、1年前の4月。神戸der kitenで開催されている、RUBYというイベントで共演させてもらったことがきっかけ。kinokoさんのDJも、可愛いだけじゃなくかっこいいDJという印象でした。インディー女帝とも囁かれる所以ですね・・・。関西でのプレイは貴重なのでお見逃しなく!
http://kinokopicnic.blogspot.jp/



GUEST DJ最後は、岡山のpiiiさん!


piiiさんは岡山在住の女性DJ。DJを始めて1年、岡山に限らず広島や関西などでも活動されています。一緒にイベントしたりDJユニットを組んだりしたり・・・いろいろDJ面でも関わってきましたが、今回やっとハニパにお呼びすることになりました。当日はINDIE POP愛溢れるキュートなDJを見せてくれるはず!piiiさんは今年からPetite mignonという名前でアクセサリーの制作もされていて、今回はアクセサリーの出店もしてくださいます!女の子は要チェック!
http://petite-mignon.blogspot.jp/



最後に、改めて私たちHONEY BEE PARTYの紹介をさせてください!


erikaとmiuによるDJユニットerimews、私ONU、今年からDJを始めたエリ-SUNの4人。
2011年7月より、club STOMPにてHONEY BEE PARTYスタート。 誰でも気軽に立ち寄って踊れてしまうPOPなPARTYを目指して活動中です。ちなみに写真はEXILEのchoo choo trainをしている瞬間です。

以前から、女の子DJを集めて女の子DJ祭りをしたい!と言っていたのですが、今回それが実現することになりとても嬉しいです!HALFBYさんが男性1人紛れてますが、逆にハーレム感を楽しんで貰えれば、と思っています◎皆さんお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿