2013/04/27

HONET BEE PARTY ~SONGS FOR MONDAY SPECIAL~

またまたお久しぶりになってしまいました!!
みうです!!

えりりんもブログにかいてくれてましたが
4/6 summer twins in osaka大盛況ありがうございました*


楽しくって可愛くってなんといっても幸せなパーティでした!!
感謝の気持ちでいっぱい!
みなさんありがとうございます!!!

終わってしまってさみしい気持ちにもなりましたが
余韻にひたっているような間もなく次回のパーティに向けて
HBPまたまたスタートいたしました♪

新しい事いろいろ企んでもいますが、一番近いHBPはこれです〜*



6/10 (mon)
Bar Stomp×Honey Bee Party -Songs For Monday Special- stomp 
start 19:30 charge free(1DRINK代) dress code☆shooting star

LIVE
クスノリョウis世界平和
GUEST DJ cabot
yorino(RUBY)
yuri (REINETTE, LILY GLASS GROUP)

DJ 
erimews
onu
eri-sun

初心に戻って平日の夜にまったり開催します*

というわけで、HBPがHBPになるまえのイベント名
songs for mondayをサブタイトルにしました。

月曜日ってやっぱり憂鬱になったりするじゃないですか?

日曜日の夜から あ〜明日からまた仕事‥ ってなったり。
だからこそ、みんなで集まって今週も頑張ろう!って思えるなら
月曜日だって遊んでしまいましょうか!って!!

なのでチャージフリーですし気軽に遊びにきてください*
しかもチャージフリーなのにゲストの方はとっても豪華です!!

ちなみに!!
今回のドレスコードはShooting star☆です!!

女性の方は星柄・星モチーフの物を
男性の方は星柄・星モチーフorストライプ
の物を身につけてきてください*

やってきてくれた方には何かしらのプレゼントもあるかもです!!

HBPメンバーも気合いれてオシャレします!笑

月曜日だけど楽しみになってきたでしょ〜!

こんな機会も少ないのでぜひ遊びにきてくださいね〜!!

では、ここらへんで最近はまってる曲でお別れ。

オシャレでかわいいけどちょっと毒のある感じがツボです。





では、おやすみなさい♡

みう





2013/04/08

TGC×HBP SummerTwins in OSAKA!

はじめての投稿です(^ ^)
HONEY BEE PARTY‼
erimewsえりりんです**

しょーもないことならどんどん書けちゃう私ですが、ちゃんとしたイベントブログは苦手で、書いてなかったらここ最近おぬちゃんに優しく怒られるので(笑)
先日のイベントの積もる想いを書かせていただきます(^ ^)




4/6にありましたTwee Grrrls Club × HONEY BEE PARTY‼ SummerTwins in OSAKA来てくれた方ありがとうございました♪




無事終了しました(^ ^)



早い時間に来てくれた人には機材トラブルで少し不安にさせてしまう場面もあって本当申し訳なくなってしまいましたが、
皆さんのおかげで盛上りすごくいい雰囲気でイベントを終える事ができ感謝だらけです(´v`)**



Openの早い時間から来てくれた人も多くて、今回ハニパ初の堺パンゲアという場所でドキドキでしたがみんな遠いところからほんとにありがたいなぁと。


すごく嬉しく思いました(´ `)♡




それにしても堺パンゲア。
雰囲気ほんま最高でして。
飾り付けが映えまくりのオシャレ空間♪
今回のイベントテーマにぴったりでした♪



事前にハニパメンバーが何回もお邪魔させてもらってたんですが、
スタッフさんも親切で。
当日迷惑かけまくってしまいましたがまたぜひ今後ともよろしくお願いしたいですm(_ _)m



パンゲアは2階があって
そこでは出店ゲストの
BOOKS DANTALIONさん、
またたび食堂さん、
Petite mignonさん。
みうこもフリマを出していて
ずっと人が沢山でワイワイ盛り上がっていた模様◎


下から見てたらソファや階段やで足をブラーンとたらして座ってLIVEやらを見てる人達が微笑ましくて可愛かった(笑)


女の子のお客さんの割合も多かったのでショッピングコーナー喜んでもらえてたみたいで良かったです♡




私はあんまりゆっくり見れなかったんですが、Petite mignonのPiiiさんが今回このイベントのために作ってくれた蜜蜂ペンダントを購入しました♡
指輪もオソロでかわい~♡


出店ゲストの皆様雨のなかほんとにありがとうございました( ´ v ` )




岡山から出店のpiiiさんにはDJでも出演して頂いて、
名古屋からDJ kinokoさん
京都からは皆大好きHALFBYさんがDJで盛り上げてくれました♪♪


HALFBYさん女の子ばかりのDJの中だいぶ低めのタンテだったので膝立ち中腰でのDJ。笑
ガールズパーティーぽいアナログ選曲が貴重で嬉しかったです♡



kinokoさんPiiiさんにはタイムテーブルの変更やらでバタバタさしてしまいましたが、2人とも落ち着いていてさすがだなぁと。
kinokoさんが女帝と呼ばれる理由を垣間見たような。
そんな感動もありました( ´ u ` )ふむ




LIVEは東京からSloppy joeさん!
いやほんと迷惑かけました(~_~;)
しかしそんな中最高に素敵なアコースティックLIVEで感激*


HOMECOMINGSは思ってた以上にロケーションや装飾にピッタリで、

JESUS WEEKENDはかっこよくてピリっとスパイスを投入~( ´ ▽ ` )ノ



もうバッチリ!皆さんこのイベントに出てもらうのは偶然じゃなく必然の運命のマッチングあんどブレンディーに素敵でした!




うん。
てゆうかLIVE良すぎでした!




そしてメインのSummerTwins
ほんとに素敵( ´ ` )♡
もっと聴いていたかったです(´-`)



ハニパメンバーみんな大好きで、
私はなんだか共演させて頂いてるのが嘘みたいで不思議で不思議で実感わかず。笑




私達にとっては幸せで夢のような一日でした**




それもこれも共催でと誘ってくれたTweeの皆さんのおかげ。

ほんとに私達HONEY BEEに声をかけて頂いて、感謝しかないです。



もともとHONEY BEE PARTYができたのは、みうこがTweeに憧れてつくったようなものでして。


私たちの目標だったりして。




最後、Twee × HoneyBeeでB2Bできたの最高に嬉しかった~( ; ▽ ; )



はじめ予定してなかったので、
ある意味ピンチはチャンス。
でも2年目でこんな大役を任してもろてテンパる私たちは
チャンスはピンチ。笑


ぐるぐる回ってここに立ってます◎




まぁ私はというと相変わらずずっとのほほんと適当にしてたから色々メンバーに任せっきりになってましたが。

だからこそメンバーがめちゃ頑張ってたの私が1番知っているので!笑




終わってTwee御一行を見送りながらメンバーが泣きそうになっているのを見て愛おしくなりました。


楽しかったし、嬉しかったし、頑張ってたし、終わっちゃって寂しいし、
そりゃウルウルするよなあーと。


ありがとうねーってゆう感謝と
愛おしさで
抱きしめたくなりました。

(一応言うとくけど私もちゃんと一緒に寂しくてウルウルしてました。一応言うとくけど。)




まあこんな自分たちのブログで頑張ってたとか身内の私が言うのもなんですが( ´ ▽ ` )ノ



そんなこんなで今ハニパみんな腑抜けになってます。笑





とまあなんだかまとまりのない文章になってしまいましたが(笑)






遊びに来てくれた方
ゲストの方々
Tweeの皆さん
SummerTwinsさん
パンゲアさん


こころからありがとうございました
m(_ _)m**



今後ともHONEY BEE PARTY‼
よろしくお願いします!!






次回ハニパーティーズDJ予定は
4/17 東心斎橋コンパスにて
◆黄金の太陽◆

他にも4月5月とたくさん予定ありますのでTwitterやブログでまた詳細告知させて頂きます♪






最後まで読んで頂いてありがとうございました(^ ^)♪









みうこかわいい〜!

2013/04/05

Twee Grrrls Club x HONEY BEE PARTY - Summer Twins in OSAKA-


Twee Grrrls Club x HONEY BEE PARTY
-Summer Twins in Osaka- 

2013/4/6(土)堺コミュニティーカフェ パンゲア
http://www.pangea-sein.com/index.html

Open: 15:00
Close: 21:00
Charge: 2500yen+1drink

LIVE: 
Summer Twins 
Homecomings
Jesus Weekend
Sloppy Joe (Acoustic Set)

GUEST DJ:
HALFBY
kinoko
piii

DJs:
Twee Grrrls Club
HONEY BEE PARTY

出店:
Books DANTALION
またたび食堂

Petite mignon
miushop





1days left until the party・・・

こんばんは、ONUです。
 
日付も変わり、Twee Grrrls Club x HONEY BEE PARTY - Summer Twins in OSAKA-まであと1日になりました!

ここで、残念なお知らせをしなければなりません・・・


Summer Twins・DrumのJustineが体調不良のため、Justineのみ急遽出演キャンセルとなってしまいました。

当日はVo&GuitarのChelseaによるAcoustic Setにてライブを行います。

そしてサポートで、Twee Grrrls Clubのsumireさん・moeさんがリズム隊としてライブに参加されます!


2人のハーモニーが聴けないのはとても残念だけれど、それでもChelseaがライブをしてくれることが嬉しい。Chelseaとsumireさんとmoeさんの3人でのスペシャルなライブも、すごく楽しみ。

とにかく、Justineの体調が一刻も早く良くなることを祈っています。

Summer Twins JAPAN TOUR 重要なお知らせ




**また、ご来場のお客様にいくつかお願いがあります。**

1.会場の堺パンゲアですが、駐車場に限りがあります。
電車・バスなどの公共交通機関をご利用ください。お車でお越しの方は、堺駅周辺のコインパーキングをご利用ください。

2.会場は2階建てです。2階に出店ブースと休憩ブースを設けますが、禁煙となっておりますのでご協力お願いします。なお、1階は喫煙可能です。

以上、ご協力のほど何卒よろしくお願いします。


*****
ちなみに・・・心斎橋のパンゲアと会場を勘違いされてる方がいるとの噂を聞きましたが、
堺のパンゲアですのでお間違いなく~!

難波から南海電車で堺駅まで約15分、堺駅西口から徒歩5分で着きます!堺駅からは一本道です。
詳しいアクセス方法は、写真つきで分かりやすいこちらをご覧ください。↓

堺コミュニティカフェパンゲア アクセス



そして最後に。最新情報!

アクセサリーの出店をしてくださるPetite mignon さん、なんとこの日の会場限定のアクセサリーを作ってくれました!
HONEY BEE PARTYをイメージして、ミツバチをモチーフにしたネックレスとブローチです♡


本当にかわいい・・・数量限定ですので、確実に欲しい方は早めに遊びに来てくださいね!



ずっと楽しみにしていたPartyを目前にして一喜一憂することもあるけれど、いま想うことはただ1つ。
当日は、とにかく楽しもう!!!






2013/04/04

ハニパフライヤーの旅 11 ~岡山編~

こんばんは、ONUです。1日に5回も更新してすいません・・・笑。
ハニパフライヤーの旅も、ついにラスト!
今回は、前回に引き続き番外編。4/6 Summer Twins大阪に出演して頂くゲストの方にお手伝いしてもらったので、そちらの紹介をします。

岡山からのGUEST DJ、piiiさん!piiiさんがよく遊びに行っているお店、3ヶ所を巡ってくれました。


まずは、piiiさんが18歳の時からお世話になっているという、信頼できる美容師・KATSUOさんのお店 the SALONさん。
カット中だったため写真はお願いできなかったそうですが、フライヤーとJAPAN TOURのポスターを置かせて頂いてます。ありがとうございます!
http://ameblo.jp/thesalon/



続いて、岡山問屋町にあるレコード屋さん・GREEN HOUSEさん。
私も岡山に遊びに行く際は毎回と言っていいほど足を運んでいます。とにかくレコードが安くて掘り出し物が多い!他では高価な7inchが150円とかで売られていたり。店長の黒田さんは「田舎の値段設定だから」なんて言ってましたが・・・。オススメです。
ポスターを貼って頂きました。ありがとうございます!
http://www.greenhouse-records.jp/



最後に、私も大好きなカフェ、問屋町にあるcafe.the market maimaiさん!
maimaiであるライブを見に、初めて岡山に遠征したのがもう6年前・・・。それ以降、毎年maimaiに遊びに行ってますね笑。音の鳴りがいいのと、美味しいパンやケーキにフレッシュジュース、親切な店員さんと全てが魅力的なカフェ。
フライヤーとポスターを置いて頂いてます。ルンバさん、ありがとうございます!
http://maimai-news.themarket.co.jp/



と!いうことで!以上でハニパフライヤーの旅も終了~!フライヤー全て配り終わりました!
ここまで一気にブログアップしたのもあり、妙な達成感が笑。
1人でも多くの方に手にとってもらって、4/6遊びに来てくださることを祈るばかりです。

フライヤーを設置させて頂いた22もの店舗の方々、協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました~!とにかくイベントを成功させて、これから何かしら還元出来たらいいなと思っています。
今後とも何卒よろしくお願いします。BIG LOVE!

ハニパフライヤーの旅 10 ~名古屋・岐阜編~

こんばんは、ONUです。
今回は番外編というか、ハニパメンバーではなく4/6 Summer Twins大阪に出演して頂くゲストの方にもフライヤーの旅のお手伝いをしてもらったので、そちらの紹介をします!

名古屋からゲスト出演して頂くkinokoさん!
kinokoさんに所縁のある場所、3ヵ所回ってもらいました。


まずは、名古屋のINDIEのレコードショップといえば!のFILE-UNDER RECORDS
フライヤーを置いて頂いてます。山田さん、ありがとうございます!
http://www.fileunderrecords.com/



続いて、 ROCK中心にオールジャンル取り扱いしている名古屋のレコードショップ、ZOO
フライヤーを貼って頂いてます。松本さんありがとうございます!
http://recordshopzoo.com/



最後に、kinokoさん主催のparty“picnic”を開催している岐阜のカフェ・opusにもフライヤーとJAPAN TOURのポスターを貼って頂きました。佐藤さんありがとうございます!
 http://www.opusrec.com/


どれも行ってみたい場所です・・・次回こそはpicnicに遊びに行ってみたい!
ついでに名古屋のレコード屋巡りもしたいです。

名古屋では残念ながらSummer Twins TOURは開催されないので、少し遠いですが名古屋や岐阜の方も大阪まで足を運んでくれたらいいなぁ、と思っています。
ご協力いただいた皆さん、なによりkinokoさん、ありがとうございました!

ハニパフライヤーの旅 9 ~東京編~

こんばんは、さらにONUです。怒涛の更新とはこのこと。

梅田シャングリラにライブを見に行った翌日に神戸フライヤーの旅に行き、さらにその翌日は日帰りで東京に行ってきました。我ながらハードスケジュール・・・


3/24の東京、ちょうど桜も満開で絶好のお花見日和だったので、目黒川の桜を見に行ったり。



CorneliusやKONCOSも撮影に訪れたというなかのはし、桜のピンクの中に真っ赤な赤のアーチがとても可愛い、小さな橋です。



その日はまだ関西の桜は咲いてなかったので、満開の桜に気持ちもほころびつつ、一足お先にお花見できてお得な気分になりつつ。


さて、ハニパフライヤーの旅・東京でのお目当ての1つ目の場所は、三軒茶屋と下北沢の間にあるお店、LITEN BUTIKEN (リーテン・ブティケーン)


こちらはTwee Grrrls Club・satomiさんのお店。北欧・東欧雑貨・ヴィンテージ食器などを取り扱いされてます。店内でお茶をすることも可能なので、次回東京行く際にはゆっくりしたいです。
ちょうど4/6のイベントにも出演して頂くSloppy JoeがBGMで流れていましたよ
そして、フライヤーをsatomiさんにもお渡ししました! 

実はこの日が初めましてで。やっとご挨拶できてよかった。優しくてとても可愛い方でした・・・♡
当日はsatomiさんのDJも聴けるのがとても楽しみ!よろしくお願いします*
http://www.litenbutiken.com/Liten_Butiken/Liten_Butiken.html
そういえば、4/14にこちらのLITEN BUTIKENにて、Boyish、Fandaze、Homecomings、Hi,How are you?が出演するライブイベントがあるそうです。この可愛いお店でのライブ、すごく気になる!
もし東京にお住まいの方でこのブログを見てくださってる方がいれば(いるのか?)遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪


続いては渋谷に移動しまして、お目当ての場所はもちろんこちら!Violet and Claire


説明不要かと思いますが、Twee Grrrls Club・sumireさんがオーナーを務めるお店です。
もうとにかくお店に置いてあるもの全てが可愛い。女の子ならぜひ一度訪れてほしいお店。

 
さっそくsumireさんにもフライヤーをお渡ししてパチリ。このフライヤーはsumireさんに作って頂いたものですが、印刷会社から直接私たちが受け取ったので、sumireさんに実物を見て貰ったのはこの日が初で。製作者の手にフライヤーが渡ったのが少し感慨深くもあり。まさにフライヤーの旅ですね。

sumireさんと和やかに話していたら、偶然東京に遊びに来ていた大阪のジョバンニさんと松江のふっつさんがお店にやってきて。一気に店内が関西風味を増していました・・・。


さっそく貼って貰ったフライヤーと、ふっつさん。男子でもつい立ち寄ってしまいたくなるお店、V&C。
レコードも充実しているし、sumireさんが気さくに接客してくれます。
ちょうどこの日は海外からのお客様も来られていて、流暢な英語を披露してましたよ。
また東京行く際には遊びに行きます!
http://www.violet-claire.com/


1時間近くV&Cに長居してから、この日の東京旅の目的・Keishi Tanakaさんのライブを渋谷WWWに見に行って。ツアーファイナルをしかと見届けてきました。早く次のライブが見たい。。

日帰り東京旅はあっという間に終わってしまったけど、かなり充実していました!


この日ゲットしたもの。LITEN BUTIKENにてチロリアンテープ、猫のボタン、バッチ。
V&Cにてmoeさんのアクセサリーブランド・Joy!のブローチ2つ。
悩んだ結果の買い物でした。これを身に付けて少しでも女子力が向上すればいいなぁ・・・。
satomiさんにsumireさん、ありがとうございました♪
フライヤーの旅も、もう終盤です。

ハニパフライヤーの旅 8 ~神戸編~

こんばんは、またまたONUです!

今回は我が地元、神戸でのお話。
そうです、私は兵庫県民なのです。よく大阪の人と間違われるけど・・・。
まぁ神戸市民ではないですが。中高と神戸の学校に通ってたので、神戸は想い出だらけの街です。


神戸でのフライヤーの旅、まずは栄町へ。
栄町のSelect Shop、Spacemothさんにお邪魔しました。


Spacemothさんは、可愛い洋服やアクセサリーがいっぱいの女の子のためのお店。
昨年Twee Grrrls Club主催で旧グッゲンハイム邸にて行われた、Pacal Pinonの来日ツアーで出店されていたり、お店でもTweeのmoeさんが手がけるアクセサリーブランドJoy!の商品を取り扱っていたりと、Tweeの皆さんとも親交が深いお店。
神戸に遊びに行かれる際にはぜひ立ち寄ってほしいです。
フライヤーと、Summer Twins JAPAN TOURのポスターの両方を置かせて頂きました!
ありがとうございました☆
http://www.spacemoth.org/


続いて、Spacemothさんから歩いてすぐ!レコード・CDのセレクトショップ、disques dessinee(ディスク・デシネ)さんへ。


ヨーロッパやブラジルなどの音楽をメインに、独自のセレクトが光る神戸を代表するレコードショップです。私も何度か遊びに行っていて、いつも店員さんが親切に声をかけてくださって、オススメを教えてもらってます。先日はこちらのお店で、ずっと探していたRoger Nicols & The Small Circle Of Friendsのレコードを手に入れることができました・・・泣。その節はお世話になりました。
事情あって店頭の写真のみですが、フライヤー置いて頂きありがとうございました!
http://www.disquesdessinee.com/


さらに歩いて、元町・トアロードへ。BO TAMBOURINE CAFEさんにお邪魔しました。
タンバリンカフェは、アメリカ南部のダイナーをイメージしたカフェ。ライブイベントも時々されていて、カジヒデキさん・KONCOSなども訪れてますね。
いつも素敵なBGMが流れていて、とても居心地よくて長居してしまいます。
私が行った時は、北欧のSSW、Jens Lekmanが流れてました。(カジさんのオススメで流していたそうです)
なによりごはんが美味しくて・・・!ハンバーガーもパンケーキもオススメです、ぜひゆっくりお茶しに行ってほしいです!

 

フライヤーは入口周辺に、JAPAN TOURのポスターはトイレの壁に貼って貰いました!奈良美智さん・ホフディラン・ カジさん・KONCOSのポスターに囲まれてるのはなんとも嬉しいです。。
恥ずかしいので写真はちょっと・・・と仰ってましたが、オーナーの中原さんありがとうございました!
http://bo-tambourine.com/


そしてこの日の最終地点、北野にあるバー?クラブ?der kitenへ。
パンダのマークが目印の場所。この日はSHiROcumaというイベントが開催されていたので遊びに行ってきました!
 

キテンはこじんまりとした空間に色んなヘンテコな物がひしめきあっている、一見すると不思議な場所ですが、通ううちに居心地よくなっていて。キテンで開催中のINDIE MUSIC PARTY“RUBY”に代表されるように、すごく面白い音楽発信基地だと思います。
そんなキテンで、ちょうどこの日が第一回開催だった、お友達のTomoeちゃん・Tommyさん・コタカさんのイベントSHiROcuma。POPで私も大好きな音楽がたくさんかかっていて、ついはしゃいでしまいました。友達がこんな素敵なPartyを始めた、ってことにもいろいろ刺激されたり。


入口周辺にポスターを貼って頂きました、館主の鈴木さんありがとうございました!(キメ顔)
http://d.hatena.ne.jp/derkiten/


神戸編はこれにて終了。お近くに遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね◎

ハニパフライヤーの旅 7~シャングリラ編~

こんばんは、ONUです。
すっかり春めいてきたと思いきや、また寒くなったり、雨が降ったり・・・。
4/6は春の嵐だと予報がありますが、本当に晴れてほしい!
私の晴れ女パワーが発揮されることを祈るばかりです。。

さて、3/22に話は戻り、梅田シャングリラにKeishi Tanakaさんのライブを見に行ってきました。
ソロになってから1st Albumをリリースし、今回はバンドセットで、しかも大阪初のワンマンライブ。
個人的に、梅田シャングリラでRiddim Saunterのライブを何回も見ていたので、お帰りなさいという気持ちでいっぱいでした。


この日にもフライヤーを持ち歩いていたので、遊びに来ていたお友達にもたくさんフライヤー渡してきました!みんな遊びに来て~!


プライベートで遊びに来ていた、digmeout ART&DINERスタッフのマカオさんと、今年初めて会ったDJ仲間のジョバンニさん。ジョバンニさんは当日遊びに来てくれると宣言してくれました、ありがとうございます!


物販にいた、Niw!Records社長の山口さん。写真をお願いしたら顔を隠されたので誰か分からないですが・・・笑 (Tシャツを見てほしいとのこと) ありがとうございました~!


そして、たまたま出てきたKeishiさんにも写真お願いしてしまいました・・・私、ただのファンです笑。
お疲れのところ、快く応じてくれてありがとうございます!また早く関西でライブ見たいです。


どんどんハニパと関係なく趣味に走ってきてますが、みなさんハニパを応援してくれるサポーターということで!写真にご協力して下さった皆さんありがとうございました*

2013/04/02

出店者紹介!

こんにちは、えりです。
イベントまでカウントダウンが始まりましたね〜!早いなあ。
あとは当日、晴れてくれることを祈るのみです。お願い…!


さて、今日はイベント当日にお店を出店してくださる素敵な方々をご紹介いたします。

まずは
books DANTALIONさん。

zine・リトルプレス専門のweb shop。
今注目を集めるzineやリトルプレスといった次世代型の書籍や、
他にもデビューを控えた作家の未発表作等を扱っていらっしゃいます。
その中にはもちろん、Twee Grrrls Clubのzineも。

店主の堺さんご本人もTGCがお好きで、更にありがたいことに、HBPのことも知ってくださっていて、
一緒に何かしたいですね、という会話から今回の出店が実現しました◎

今回は、
”女の子の「誰にも理解されなくていいもん!」というようなマニアックでインディーで、
でも放っておけないzineをご紹介します!”
とのことです。

どんなチョイスになるのか、とても楽しみです。
http://www.books-dantalion.com/



続いて
またたび食堂さん。

西宮・苦楽園を拠点とし、ライブ・フェス・パーティなどで阪神間を中心に活動。
からだにやさしいごはんやお菓子を持ってあなたのもとへ伺います。

友人のイベントに出店されていたのをきっかけに紹介していただきました。
もうとにかくビジュアルがかわいくて美味しそうで、大変です。笑

メニューの予定をお聞きしたところ。

マカロン
カヌレ
ビーツ色のマフィン
アイシングジンジャークッキー
バラ型のガトーショコラ
ブルーベリータルト
スパイスチキンベジタルト
一口サイズおかず系の具が入った小さな田舎パン


美味しそう…!
名前だけでわ〜ってなりますね!
アイシングクッキーは、色々とリクエストもしているので、
私たちもとても楽しみです♪

是非おなかを空かせていらしてくださいね〜!



最後は
Petite mignonさん。

当日DJとしても参加して下さるpiiiさんのオリジナルアクセサリーショップです。
女の子が好きなモチーフを閉じ込めた、ふわふわでキラキラしたアクセサリーがたくさん!
ハニパ限定アクセもあったりなかったり…!?

普段はweb shopのみなので、直接手に取って見れる貴重な機会です。
ぜひ!
http://petite-mignon.blogspot.jp/


当日はSummer TwinsやTwee Grrrls Clubの物販もありますので、
お小遣いを少し多めにお持ちください*笑

DJ紹介!

こんばんは、ONUです!
今日から4月!もうあと5日!ということで、急ピッチでブログも更新します笑

今回は、4/6 Twee Grrrls Club x HONEY BEE PARTY -Summer Twins in OSAKA-に出演するDJの皆さんを紹介します!

まずは、共同開催のTwee Grrrls Club


TOKYO's only one indie girls DJ club!インディ・ミュージック好きな全ての女の子の気持ちを代弁する、RIOT & DIY精神を掲げたガールズ・グループ。現在はsumireさん・moeさん・satomiさん・methylさんのDJ4人で活動されてます。
私がTweeのDJを初めて見たのはもう4年くらい前になるのかな、とにかく可愛い女の子たちがキュートな曲をかけてすごくキラキラした空間だったことを覚えています。
ハニパを始めて、女性DJとして活動する上でやはりTweeの皆さんは憧れの存在で。
今年2月に久しぶりにDJを見れたのですが、可愛いだけじゃない、それこそRIOT精神を選曲から感じました。
Twee Grrrls Clubのフェイバリット・ディスクガイド INDIE POP LESSONリリース後、メンバー全員揃って大阪に来られるのは今回が初!
当日はTweeの皆さんにINDIE POPをLessonしてもらいましょう♡
http://tweegrrrlsclub.blogspot.jp/



続いて、GUEST DJ・HALFBY


京都のレーベル・SECOND ROYAL所属、HALFBYこと高橋孝博さん。HALFBYとして現在までにアルバムを4枚リリースしたり、CM音楽を数多く制作したりとお馴染みの存在ですね。
最近ではFRANCE GALLやFRENCH GIRLSを集めたmix CD・PART TIMEのリリースでも話題です。
私がクラブデビューしたのは京都メトロで開催されているSECOND ROYALだったし、去年のハニパ1周年にもゲスト出演して頂いたし、何かと影響を受けている方。
最近の高橋さんのDJはceroやpunpeeが鉄板ですが、当日は機材の関係でアナログレコードのみのDJ!
「sumireちゃんもビックリするようなレアな7inchだけでDJするから」のお言葉を頂いたので、当日のDJすごく楽しみです。
http://www.halfby.com/




続いてのGUEST DJは、名古屋よりkinokoさん!


名古屋在住INDIE女子、kinokoさん。岐阜でpicnicというINDIE POP PARTYを主催されています。
kinokoさんに初めて会ったのは、1年前の4月。神戸der kitenで開催されている、RUBYというイベントで共演させてもらったことがきっかけ。kinokoさんのDJも、可愛いだけじゃなくかっこいいDJという印象でした。インディー女帝とも囁かれる所以ですね・・・。関西でのプレイは貴重なのでお見逃しなく!
http://kinokopicnic.blogspot.jp/



GUEST DJ最後は、岡山のpiiiさん!


piiiさんは岡山在住の女性DJ。DJを始めて1年、岡山に限らず広島や関西などでも活動されています。一緒にイベントしたりDJユニットを組んだりしたり・・・いろいろDJ面でも関わってきましたが、今回やっとハニパにお呼びすることになりました。当日はINDIE POP愛溢れるキュートなDJを見せてくれるはず!piiiさんは今年からPetite mignonという名前でアクセサリーの制作もされていて、今回はアクセサリーの出店もしてくださいます!女の子は要チェック!
http://petite-mignon.blogspot.jp/



最後に、改めて私たちHONEY BEE PARTYの紹介をさせてください!


erikaとmiuによるDJユニットerimews、私ONU、今年からDJを始めたエリ-SUNの4人。
2011年7月より、club STOMPにてHONEY BEE PARTYスタート。 誰でも気軽に立ち寄って踊れてしまうPOPなPARTYを目指して活動中です。ちなみに写真はEXILEのchoo choo trainをしている瞬間です。

以前から、女の子DJを集めて女の子DJ祭りをしたい!と言っていたのですが、今回それが実現することになりとても嬉しいです!HALFBYさんが男性1人紛れてますが、逆にハーレム感を楽しんで貰えれば、と思っています◎皆さんお楽しみに!

2013/04/01

ハニパフライヤーの旅、6

こんにちは、えりです。

少し間があいてしまいましたが、ハニパフライヤーの旅。
大阪編のお店はこれで最後かな?

置かせて頂いたのは、北浜にある古本屋さん、
FOLK old book store

大きな窓からたっぷり入る光が気持ちよく、
所狭しと並んだ本もまったく窮屈ではなく、とても居心地のいいお店です。
本以外にも、作家さんの雑貨や、FOLKオリジナルグッズなんかもありました。

窓際にはカウンター席があり、コーヒーやお食事もできちゃいます。
川沿いに位置するので、川の流れを見ながらゆっくりできるんですね。すてき!




店主の吉村さん。
すごく優しくて気さくな方です。

FOLKでは、地下のスペースでジャンル問わず色んなイベントを開催されています。
この日も夜からボードゲームイベントがあるとのことでした。
楽しそうですね〜と、ふとカウンターを見ると、女王蜂の絵が描かれた六角形のコマ。

思わず蜂に反応し、これなんですか?!
と聞くと、なんとボードゲーム!
Hiveという、海外のゲームだそうです。





せっかくなので吉村さんに教えてもらいながら対戦!

白と黒に分かれてコマを動かし合い、女王蜂を先に囲んだ方が勝ちです。

昆虫の絵のコマそれぞれに役割があって、面白いんやけどなかなか難しい…!


 10分後…





完敗!(黒がわたし)

途中まではいい感じやったのになあ。。笑
また、リベンジします!笑

吉村さん、どうもありがとうございました◎

お店を出たばかりなのにまたすぐに行きたくなってしまうお店です。
気軽にふらっと立ち寄れる素敵なお店。
皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。

FOLK old book store